買いたいものも買えるのに

心が落ち着かない。

仕事をしているのに、毎日が不安。

不安であれば有るほど、前を見ろと言われるが、一時の落ち着かせだと思う。

それで落ち着かなかったら、私は逆に

外出をしなくなる。

外出をしたら、今は、自分が自由になる

お金が財布に入っているから

ギリギリまで使ってしまうかも知れないから😅

今、スマホが財布代わりとなっているが、

私はお財布アプリは使わないことにしている。表示されてたが強制的に消去した😅

その代わり、漫画をスマホ代で見るアプリは

表示してある。今まで何を見たか、表示が残っているから。何を見てたかで、ダブって買うことが無くなるからね。🙆

今まで買って家に置いてある漫画本も

題名と作者をル-ズリ-フに書き出して

ダブらないようにした。(^^)✌

何が今、手元にあるか分かれば

その次の行動がしやすくなると、自分で分かってきたから、書き残すことを重点に置いた。名前を書いて置いてあるものが分かるように、位置も一定にするようにした。

自分で分かりやすくするにはどうすればいいか、長いことかかったけど、次の手を打ちやすいことが自分自身で理解できた。