失敗も成功に向かう道

間違うことは考え方や仕方が違っていた

ことの証明になる😁

中には、間違っていても上手く進む場合もある。

しかしね、失敗させまいとして

たまたま成功したことしか教えない親がいる

私の両親だ。😱

「これってどうすればいい?」と

手順を聞いて覚えようとしているのに、

間違えたらたまたま、ビデオを見ようとしててたが、横からリモコンを奪い取られて

やり方を手早く教えたつもりの親だが

私には早すぎて、一つ一つを確認を取りながらしたかったのに奪い取られて

理解できなかったのを逆に覚えてる😢

使い方じゃ無くて、リモコンの(奪いかた)渡し方を覚えた😱

だもんで、親には間違いと正しいやり方の二種類を教えてと毎回、言うようになった。😢

間違いをして、正解を覚えていくと、

いろんな見方を覚えられる。最初から正解を答えるのは力にならないなぁと、私は考えさせられたね😅

「失敗」は「間違い」なのか?

「成功したひと」を私的によく見るが

その人たちも見えない所で失敗したから

成功したと分かったんだと思うんだけどね。🙆

失敗したっていいじゃない?失敗から成功したがうまれるかも知れないしね。🙆