危険予知って知ってる?

会社では必要ないと思われた職種は

会社では習わないだろうなぁ😅

普通に歩いていても、目の前に歩いているひとが居て、どう避ける?

左右どちらかに避ければ避けられるよね。

じゃ、あなたは傘をさしています。

相手も傘をさしています。さて、どう避ける?傘を少しだけ斜めにしたり、傘を上下にすれば避けられマス。

今日は雨が降っていて、駅に急いでいました

先に通路の「ど真ん中」で傘を閉じたひとがいました。傘を閉じるのに必死で回りに人が来たのを知りません。この「ど真ん中」が引っ掛かります。左右どちらかに避けてくれれば、切符やす〜っと構内にも入りやすくなるんだけどね。😢

ここが危険予知。か、「ゆとり教育者」かもしれない。「自分が中心」「回りのひとが居たら道をあける」などは学校で教わっているはずなんだけど?か、親が教えてなかったのね、教科勉強だけを頭に詰め込ましたから😅

いいところを出ても、人をいたわる人が世の中に増えてほしいものだ😆

PS:少しだけ、回りをよく見て。あなた、回りのひとの行動を塞いでいませんか?私も見ることにしますけど。(^^)