家の玄関、靴箱の上

家の玄関は、神様が一番最初に

入るところだから、綺麗にしなきゃいけない。

まぁ、これはわかります。🙆

しかし、私の家では「玄関先に置いてはいけないもの」がどかっと幅を効かせてます

それはね、「造花」だよ。

何年、「造花」針金で形を作り

その針金で花の輪郭をゴム粘土ですくい取り、葉っぱと花を乾燥させて、緑のマスキングテ―プで茎を形造り、造花を作る。

それがどかっと、置いてあるんだわ。

玄関先には造花じゃなくて(生花)を置かないと、悪い気を生花が吸って追い出してくれない。

だからかな?両親とも手術するほどの病気になったのは。なったのも造花を置き始めてからな気がする。

私は仕事で家を出るから、悪い気があっても

外で吐き出せたりする😁両親は働いてない

年金生活だから、殆どが家の中に居たりする😢だもんで、「腹の中に悪い気を溜め込むから、私にあたったりするんだ」と思われる。

まぁ、その原因があって、私にあたるとは限らないけとさ。😢

私が学生の時は生花が玄関にあった。

玄関先は綺麗だけど、私が社会人になったら造花になってた気がする😢

だから、悪い気が出ていかなくて滞留してたのね。いつになったら造花が生花(金はかかるけどな)になるんだろうか。ならないと、私もしっぺ返しを食らってんだが。