あつくなってきたので

寝るときの必要性がある、枕を
使いやすくならないもんかなぁと思い、
100均で悩みましたね。

寝苦しいのでタオルを吸収性の良いものに
取り替えるか?「肌触りが冷感タイプ」も
試しましたが、寝てすぐに自分の体温で
逆に暖かくなるのでやめました。

じゃ、どうしよう?に戻ってしまい、
困ったとき、ロッカーや押し入れに入れてあった
脱臭シートはどうだろう?
と、大きさと使い方を見てみると
大きさは枕の横幅に合うsizeがありました。
湿気が吸い込み難くなったら
天日干しをしてくださいとあるので
使いやすそうだし、枕とタオルの間に挟んでも
薄くて寝やすそうなんで、買いでしたね🙆

中身が破れても掃除機ですいとれば済むこと
機能が落ちてきたら100均に行けばあるし。
今回は「押入れ用、二枚入り、シリカゲル使用」を
買いました。湿気てきたら、赤に変わるので
目で分かりやすい。
仕事に行っている間に乾燥してると思うので
タオルとまぁ、シリカゲルに着いたにおいに
気をつけていれば、長く使えるだろうと
考えてます。☺