派遣は生きる屍と言われた

父から題名と同じ事をいわれました。
派遣としていちおう、世間では見られているが
裏を返せば
(社員の尻拭い的扱い)だと。

社員が失敗した時、擦り付けられだとも。
名前は呼ばれるが、使い走り
時給が安いから、どこかに寄生しないと
生活が出来ないと言ってました。

一番偉いのは「正社員だ」と。
正社員として働いていた時もありましたが、
やりたい仕事が物流のしごとでした。
会社員をやめ、結婚して、家庭に入り、時間があるうちに仕事をする、いまの派遣社員のスタイルに
落ち着きました。
正社員じゃないけど生きるのに、働かないとね
両親は正社員として働いたほうがいい「給料、福利厚生、社会保険がある」からですけどね。
派遣は生きる屍って、酷いと思うわ。

だからね、わたし、私以降のDNAは残しません。
(私、ひとりっこだもん)
アラフォーの後半やし、高齢にはいってるし、
私のたまごは私だけが使用する。🙆
のちのちには残しません、