大事な事は、オウム返しで

話を聞いていて、「ん?イマイチ内容が分からん」となったらどうします?

私は、「オウム返し」で、

もう一度、聞き直します。

でないと、大事なことが聞けてないのに

話し半分で、了解なんかしたら

間違った情報で大事なことを進める事になる

 

私は、シフトとや集合場所なんかは、

もう一度聞き直して、間違いがないように

してから、👍「了解」している。😁

 

1回、聞いただけで了解するときもあるが

それは家族間だけだ。家族だと近くにいるから、まぁ、聞き直しをするから、間違いはないが、あったら困るからさ😅

 

会社で追加待ちの日に、前もって連絡が

あるもんだが、その日は無く

当日に「きょう、仕事だけど?」とあった。

相手は言った「つもり」だったみたいだが、

私には届いてなかった。

だもんで、もし、追加待ちだったのがシフトが入って、前日に分かったら、「教えてほしい」と

言っておいたけどさ。

「言ったのに聞こえてなかったら、言った意味無いじゃん‼️」と、言われたが、

シフトが変わっているのが相手も分かっているんなら「オウム返し」で、「シフトが変わったから連絡しとく」位の

❰優しさ❱は無いのかい?

そのシフトが変わった時に、さんざん顔を見て(’-’*)♪るんだからさ。つまり、出勤してるんだし。😨😨優しくないねぇ😭