仕事場の管轄事務所

「管轄事務所以外には仕事の相談はしないこと」と、言われました。

物のバーコードが読めなかったので

聞いたんですが、

その聞いたひとが間違いだったみたいです

今の現場には二つの仕事先が入っています

私はたまたま、その聞いていけない人に

「質問」をしてしまったらしく、

「相談する場所が間違っている」と、言われました。

仕事先により、やり方があるので

きいてみたんですが、一人のワ―カーの

琴線に触れてしまったみたいで、

期限品がでたので、「期限品はどこに置いておきますか?」と、聞いたのも間違いだと

ただされました。

全然違う場所に置くと困るので

聞いたのが裏目裏目と出たみたいです。

 

「自分が今、どの職場の人間関係のカテゴリーに居るのか、分かってます?」と、

いわれたんですね。

その上で、仕事をしながらの、「誰に聞きにいくのか」をわかってください。とも

言われましたね。

しかし、職場では敬語を使っています。

分からないことがあれば聞きに行くのも、仕事のうち。

その「上に話に行きます」といった方とは今日は仕事を一緒にしました。

私が離れた一瞬でその仕事を取られました。

その時に相談した方は私の直属の主任さんでした。ここまでは「訴えてきたひと」の

考え方に沿った流れで聞きに行ってます。

しかし、ここからが裏目に出たみたいです

聞いたひとが仕事上での上司ではなく、他からの出向で来られた方に聞いてしまったみたいです。まぁ、その方に明日からは

困ったことがあっても「聞かなければすむ」んですから。

「誰があなたの上司ですか?」に私は

違う人に質問したので「憤慨された」みたいです。縄張り意識が強い過ぎるひとも

嫌なもんですね。