今日、休みだったんで

難波までフラッと

自転車と電車を使い、

出掛けてきた😁

天気も雨じゃなく、曇りでもなく

はたまた暑すぎる天気でもなく、

ちょうどいい加減の天気でした。😄

 

だもんで、いま、使用している

スマホのカバー電気屋

穴の空くほど見てみたら、ありました。

私、DOCOMOだけど、au製品のが。

ちと、製品名が違うので店員さんに相談。

「使えないことは無いんですが、DOCOMOの純正品を使った方がしっくりしますよ」と、

自分のスマホで問い合わせもしてくれて、

探してくれたん、ですが、純正品が見つからず、諦めて「もう少し悩みます」と、

いってる自分がいました。😋

ほんで、カバーは諦めましたが

同じ建物の中に本屋があることがわかり

行ってみると、そんなに広くない。

 

まぁ、「電気屋の中」の「本屋」ですから。

うろうろしていたら、見つけちゃいました。「KADOKAWA」から出てる

「コンビニで夜勤バイトを始めまして」

by天野アタルさんのホラー&ヒューマンドラマ仕立てだそうで。😊

中身も深いかな?軽いかな?どちらでしょう?

さて、この本の内容は横に置いといて、

無印良品にも行ってきました。😊

 

枕の上にバサッと被せたく、

安くて使いやすさ重視で探しましたが

見ているうちに「タオルばっかりあってもねぇ❔」と、考えてしまい、買うの止めました

タオルより小さく、無地のハンドタオルを

買ったら、使わなくなった頃には

「眼鏡拭きのタオル」として、

使いそうだからです。

色んな柄と色味がありましたがね。

 

見るのは楽しい、使う場所を考えてあれば

買うのも楽しいかもしれません。

一時的に使っても、飽きて使わなくなった

物の多いこと。☺️

物は使って、使って、使い果たしてこそ

醍醐味ですもん✨

 

話は変わりますが、「外、雨降りです」

雨がきつくなってきました。

明日の朝までに止むといいんですが☀️

さてと、明日の用意をして寝ますかね🙋