仕事で悩んでたので

あたまの中のモヤモヤを少しずつでも

片付けるために

思ったことを「はてなグロブ」を使って

書き込んでみました。

つまり、言葉に、文字にすることで

目に見えるようになり

言葉で消えていく感覚が無くなりました。

言葉で、モゴモゴ自分の中で

確認を取るのは良いのですが、

「こうした方がいいかな?」と見ることが

出来て、落ち着くことができました。

後は、自分だけでなく

時間に追われてpickする人のことを

おろそかにしていたなぁと

考えが変えれることが出来ました。

 

棚入れも大事だが、その先にいる人のことを

バタバタしているときにこそ

時間に追われる職場だからこそ

忘れてはならないなぁと。

男性だけでなく、女性も居ることを

忘れないように仕事を続ける(上がどう考えているか分からないけど)

ことにしたいです。

他にも書いたと思いますが、

泣いたことに「間違いが無くなる」のであれば、泣けるだけ泣いてしまえば

「罪はなくなる」でしょうね。

と、頭をヨシヨシされれば無くなるのが

倍増するのであれば、

「楽に罪が無くなる」⇒警察要らなくなるでしょうね😱

良いことと悪いことは表裏一体。

何が悪く人に見えてしまうかわかりません。

自分が良い事をしたと思ったことが

他人には「悪いこと」であることもあるかもしれない

見た目も悪いことに入るひともいるから

何が悪いか分からない。😥

逆に悪い中に良いことが紛れ込んでいる可能性もある。

どれだけその他人を知っているかで

その先の出方が変わってくる。

逆に言えることといえば、

相手がどれだけ自分の事を見ているか(知っているか)で、毎日の第一歩がかわる。

そこまで行くには道のりが長いけどね