不利な仕事をしたら

上司から命令されたら

私たち、部下はその通りに動かないと

作業が上手くいかなくなる。

しかし、今回は進めば進むほど

不利な仕事内容になっていく。

棚からその棚には入っていない大物を抜き

別の棚に、一つずつ移動させる事が

メインな仕事だった。

しかし、棚の中は動かせば動かすほど

その棚以上の物が見つかり

商品の上に商品が乗せられ

私がその商品を移動させることになるので

更に移動させることになってくるんですわ

わたしの他に二人、棚移動で入ってくれてましたが、棚に何が入っていたらいいか

元々がわからない二人なので、

棚の整理をしても意味がない二人でした。

スキャナーは持っていない、その棚には「入っていていいもの」「入っていては悪いもの」の区別もつかない、その日に来たばかりの人を付けられて【仕事が進むわけがない】

じゃないですか?

❰その棚にはこの商品が入ってること❱

❰スキャナーを使える人であること❱でないと

棚を整理するだけで、移動が出来ないので

スキャナーを持った私しか移動をかけられません。つまり、棚の中の整理は出来ても

持ち出して別の棚に移動をさせることが出来ないので、時間がかかるのは目に見えてます。

機械ものの棚に卵潰しの台所用品が入っていても移動が出来ないので

場所は変わらず、スキャナー持ちの人しか

移動させれないので整理しても「移動が出来ない」意味がない棚整理に。

上司は何がしたかったのでしょうか?

大物を移動する?私も意味が分からず仕事を始めました。整理するけど爆弾つきの棚を

作っているだけのことに。

大物はあるには有りましたがね

見本を見せてもらえなかったので

「❔」のまま。

一応、やりましたけど。言われた棚まで終わったので、「終わりました」と報告には行きましたけど?

あれでよかったのでしょうね。

物は一つずつ、言われた場所に移動はかけた

時間はかかった。

「(理由)⇒その棚に入ってはいけないsizeの物や日用品、台所用品が入っていた。」

それを、元の棚に一つずつ戻しに行っていたので時間がかかった

歯ブラシ、ボタン電池一つ、スマホの表面のシート一枚でさえ見つけたら

一つずつ移動をかけてました。

後々、移動をかけるのですから

今かけるか、時間はずれるけど別の日に

かけるかの差であると思うのです。

私は「いま、目に付いたら移動をかける」と

考え、大物とsize違いの物を見つけたら移動

と自分の中で一つ、仕事を増やしたみたいです。

上司に言わせたら、「言われたこと以外はするな」ですが、その棚以外のカテゴリーの物が入っていても「ほっておけ」って

ことですよね。言われた通りにすると。

葛藤が生まれました。爆弾なカテゴリーを

ほっておくなんて、、、