YouTubeを見ていて

業務用スーパーでの

「買って得したもの」を流してたから

近くに歩いて行ける距離に

業務用スーパーが有るから行ってきた。

YouTube画像では

韓国海苔や鳥むね肉の画像があったが

冷凍マンゴーとダイスカットのアボカドと

野菜と果物が溶け込んだカレー

ミルクチョコレートを1枚買ってきた。

あとはCa鮭フレーク(160g入り)を185円で。

とろカレイ切身(6枚)⇒弁当に入れたらジャストサイズな切身だったので、夕飯用に。😄

店は変えまして、コンビニへ

小腹が空いてきたので

夕飯前ですが、グラタンコロッケがあったので買いましたン☺️

ポッカから出てる「黒糖~豆乳飲料」と

養命酒製造から出てるのど飴(黒蜜&ハーブ風味)も買いましたン☺️

この年になり

体に良さそな食べ物を選ぶようになりましたね。

飴には水飴がつきものですが、蜂蜜や生姜入りを買ったりして、少しでも喉に良さげな

ものを選んだりしている私が居ます。

肉もあまり食べなくなり、鍋にするときに

肉を入れたりしてますね。

汁物を作るときは、汁の中に野菜などの

栄養素が溶けてる場合が大半なので

具や汁も全部とるようにしたら、

具だくさんな汁物になってしまいました。

揚げ物も気がつくとあまりとらなくなりましたね。まぁ、たまにはとらないと

「肌に悪い」し。

強いて言えば、胡麻油をスープに入れてるので、温かいスープとして油系は取っているかな?

さて、今回、冷凍と言えど

「マンゴー」と「アボカド」を買ってきたので

半解凍して、ヨーグルト、ダイスカットした

トマトとアボカドを混ぜる、アボカドを温めてディップにしたり、スープの具材でもいいかしら?😁👍

まだまだ未知数な自分流のレシピが

出てきそうです。(そのうちクックパッドも使うかも)