今の時期、なに選ぶ?

今日、休みだったので

近くのGUへ足を伸ばして来ました。

しかし、年齢には勝てず

「キャラクター物」「花柄や風景画もの」

などが有りましたが

合わせるには難しくなってきたので

店をユニクロに変え見て回りました。

色味や値段的には「いいかなぁ」と

思うのですが、気がつくと

灰色や黒系、茶色などを選んでたので

ユニクロでも買うの止めました。

他に「いいなぁ」と思っていた服屋があったので、無難に後ろ身ごろが少し長いTシャツを買いました。

仕事上、だらーと長すぎる丈は避けたいし

かといって、お腹回りや色味を気にしたいし

中に長袖を着て上から半袖を着れば

腕回りの切り傷予防になるので

それだけを考えて今着れそな服を選んでます

と、そこそこ「値段」も考慮し、

1000円以内だと手に取り「仕事着かなぁ?」

と服の生地を触ってみて

「糸がピーンとほぐれたらサイヤクやし」

「背中の方にサラサラ生地が使われてる」

「暑くなって汗染みが、、」とか

考えてます。

だもんで色味が茶色、灰色、黒+白、ピンク(インナー用に)、重なってきましたわ😅

⇒インナー用は黒、灰色、ピンク、白+黒、緑、えんじ、青、茶色、茶+紺となってます

七分袖も有りますが、茶色、灰色ですね

ちと、肌寒い時はカーディガン、パーカー

(薄手と厚手)でと、出してありますが

今のところはカーディガンで乗り切れてます。⇒それも「黒」だし。

半袖のフード無しを買い足しましたが

なんせ半袖なのと色味が灰色。

回りの服とダブるのでもっぱら家着用に。

成人式を二回過ぎた歳になると

合わせる服が難しい。

頑張りすぎると「服だけ若い」

色味を抑えると「若年寄」と、難しい。

出来るだけ無地と柄は一つずつと

していてもなかなか、こうといった

合わせかたが出来ない。

無地ばかりが揃っても「寂しい」し。

休日に出かける時だけは

エンジの靴を合わせる努力はしてみました。

まだまだ服の加工の余地にかけてみたいと

思います。⇒断捨離もね✨