切符買うときに気をつけて

今日、たまたまですが

私、電車に乗るのに切符を買おうと思い

買いに行きました。

そこまでは良かったのですが

切符を買う機械は3つ並んでまして

そのうちの一つを私が使用しました。

あと二つ空いているのですが

私の後ろに並ぶかたがいらっしゃったので

「他の機械も空いてますよ」と

声かけしたところ、

「回数券はこの券売機でしか買えん」

「ガタガタ言うな」と、

言われてしまいました。

3つも有るのだから、素人目には

どれも電車に関するものなら買えると

考えてしまうじゃないですか?

まぁ、それ以上、怒らせたくないので

「まぁ、すいませんね。どれでも買えると思ったものですから」と返しましたが、

さらに逆ギレされまして

「ガタガタぬかすな」

「それぐらい分かっとるわ」

「顔を覚えておくからな」と、下から覗かれました。

素人には券売機の分け方なんぞ

わかりません。

言い過ぎましたかねぇ