人混み嫌い

今の現場、そのうち少しずつでも

仕事の仕方とか、人間関係など

ミルフィーユ」のように話せるコツが

体積が増していくものだと思ってた。

いまだに、「人と話すのは大の苦手」

どう話せば短く分かりやすく

話せるか考えながら話に行ってる。

 

たまには墓穴も掘るけど😱

生きてるからしょうがないと言えば

それまでだが。

伝えたいことが伝わらなくて

回り道な話し方をしたら

更に分からなくなってしまったこと多々

 

話せる人には「聞き役」で

話しちゃうんだけど

今度は話しすぎて、話が止められない。

話が長いと良く言われるが

途中で止められると

今度は話せなくなる場合が多々

 

例え親でも「オウム返し」で話されると

話したくなくなる。

気分転換が必要なのは分かるんだが

話せる人が限定されている私だから

ここに話に、書きに来てるんよね😃

さて、最寄り駅に着いたので

現場に行く準備をしますわ