歳をとるにつれて

「動きが鈍い」

「記憶力が悪い」

「注意力が散漫」に、

なってきた(ような)気がする。

 

今まで仕事でしてきたことが

一度、つまずくと

ガタガタと(あれ、同じ場所に棚入れしているわ)と、目では分かっていたのに

確認するまで時間がかかっていることがある

(か、別の行動をして、前の行動を忘れたとか)がチラホラ

 

   若年型アルツハイマーか?

ボケるにはまだ四捨五入したら「50」だし

仕事でショックがつよかったのかなぁ?私

回りの仲間なんか毎日、仕事と家事の両立で

強ストレス状態だというに

私、独り身ですもの

親はボケておりません😆

 

家事は親がしているので

何にも仕事から上がり家に帰れば

自分でやることといえば

夕飯を作ること。

何か、運動、した方が良いのかなぁ?

世間話ができる同年代の人はいるけれど

主婦だから、時間に空きがないし。

話し相手、居ないなぁ

帰れば夕飯作って、眠たくなるまで

テレビ見て、アプリゲームやって、

手からの言葉は出てるけど

口からの、喉からの言葉が出てないや。

職場では話さないと、意思疎通出来ないし。

 

しゃべらないと「ボケる」のは

早くなってしまうもん?