今の職場

話しかけたくても

「話しかけられない雰囲気」って、

あるじゃないですか?

話しかけても「なに?何かよう❔」と

威圧的な、「今、忙しいの」か

「話をしていたのに邪魔された雰囲気」

「喋ってたの?はっきり言いな‼️」的な

雰囲気で下から、にらんで見てきます。

まぁ、質問しない方が更に

怒らせるだけですがね。

社員さんは心構えがあるかして、

「ゆっくり、内容を」聞いてくれます。

⇒下手に不手際起こしたら、その先が何が起こるか分からないからね。

 

まぁ、社員さんから「○○さんに伝言を」

と頼まれ、伝言したところ

呼んでましたよと説明しましたが、今対処出来ないし

と、私に愚問を投げ掛け、早口でプィ

っと、PCの画面へ。

その方、早口で話すもので、

聞き取りが大変。ご本人は分かってません

私は苦手ですわ😅 

さて、今日は何かな