子として情けない😱

朝起きて、まずは「おはようございます」

食べるときは「いただきます」

食べ終わったら「ごちそうさま」

出掛けるときは「行ってきます」

ですよね

何かしら、役割がある言葉がある

 

朝イチで私、トイレに行きました

うちの家、家族は三人しか居ません。

トイレに入ると「臭い」

さて、用をたそうと思ったら

「便器内に大の欠片がポトリ」

親に言いましたもん

「大をした後は、流して、消臭スプレーを」

と。

じゃ、親の反論

「人間、誰だって大した後は臭い」

「あら、強で流したけど」

一言、「気をつけるわ」とは言いません

簡単な一言じゃ返ってきません。

定年して、会社を出た人とは思えません

そんで、私の親です。

朝からまぁ、このくだりを見て、聞いてる人はいないけど

親として恥ずかしくなりました😱

私んち、いつから外国人が住むようになったのかしら?

日本語が通じない、、、