心が重いんだ😵

疲れたと言うには軽すぎる

「うつ」?ではない。

まだ、思考があるから

 

仕事場に「仲間」は居るけど

「日常会話を喋れる仲間」は

居ない。😄

 

家族、特に母親は

私が帰ってきて、夕飯を食べ

自分の用事や眠くなったら寝る人だが

近くにいても

私は「仕事場には出かける」

母親は「定年であり、他人との接触が少ない」⇒買い物で外出するから

その時に他人と接触するのみだもんで

「今日、こんなことがあったのよ」と言う

内容の話は皆無である。

 

最新のニュースはテレビや新聞からなので

一方通行な話だと出来るんだなぁ

 

私も定年になったら

情報源は図書館、地域新聞(回覧板)、テレビ

からの情報に片寄ってしまうのだろうか?💦

 

年金受給の年齢が更に伸びたみたいで

体のメンテナンスも気を引き締めていかないと

やること一杯や、ボケてられん😆