夢の中まで

夢の中までも、仕事をしていた

夢の中なので「あれ?今日は休みじゃなかったっけ?」と、

起きがけに夢と現実をクエスチョンかけて

「休みだった」「仕事だった」と

答えを出してから起床する。

起床したとき、時計を見て

ビックリするか、中途半端に起きてしまって

目覚ましをかけている時間まで

うたた寝をしてから起床している。

 

休みだと「何を今日、しようかな?」と

考えるが、

仕事だと「何を着ていこう?」になる。

まずは、テレビを見ながら朝食をたべ

鞄の中身を出して、

鞄を入れ替えたりする。

今の時期は長袖と半袖を合わせ

上からカーディガンや上着を着れば

下はジーパンで動きやすく(会社のドレスコードにはOKなので)していく。

 

話がそれてきたねぇ

まぁ、夢の中で

大きなビルの中で、先が見えないほどの

エスカレーターが横並びになった所にいたり

町の横丁に迷い込んで、ある建物が見つからずうろうろしていたり

まるで外国の道しかない場所を、道の両側に無造作に石がおいてある所をタクシーで(乗り合いで)走っていたり

デパートの屋上に教習所があったり

家具屋、台所用品を回って買い物するんではなく、見て回っているだけとか

新しい部屋を探していて、引っ越しするところとか

その日に見た情景と行動したことが

夢の中に出てきたりする。

昨日は、夢の中で部屋のベランダにいて

風が強い日なのに平気で(私)が立っていて

何故かファンデーションが飛んでくるのを

受け取っていたりと変な夢を見てました。

夢の中でダイスケ花子さんが出てきたりするんです。近所のおじさんおばさんよろしく

みたいに。

何か、夢の中で訴えられているのでしょうか?