派遣会社と派遣先の取り組み

「安全靴着用」が義務付けられている

今のところ、行っている現場

中には2日目以上来ているかたもいるが

「安全靴を履いてなくてもきつく言われない」と、鉄板が入っていない靴を履いて、

来るかたがいたみたいで。派遣会社から

現場に入る前に集合をかけられ

「履いていなかった為、入れません」状態に

なったもんで、私がいっている現場で仕事がしたい⇒安全靴を履いて来る人が定着してきました(^_^)v

 

服装(スェットNG)、靴下(足首までの物はNG)も、まだ軽く思われているようですわ。

メモ帳とボールペンを持ってこないし、、、

派遣会社がキチンと伝えないから

派遣先に来ようと思う気は有るみたいですが

現場先で「現場に入れない状態なので、お帰りを」ってこともあるみたいですわ。

仕事をしたくて来たのに、

現場にも入れない状態を作っている派遣会社って、「ブラック会社」ですかね?

 

派遣先は「仕事がしてほしいから派遣会社にお願いしている」のに、仕事の出来るスキルは有るのに「働けない、現場でさえ入れない」のは辛いですよ。

仕事をしてほしくて、一応の仕事内容を教えたが、キチンと伝わってなくて

物がバラバラな棚に入っているため、

適性な棚に棚移動をかけられる人が点検して移動させる?って、二度手間させるのは

「社員さんが棚入れを教えてないからです」

棚入れのマニュアルがあったはずなんですが、社員さんが「作るのが面倒」になったのか、だしてません。

新しい棚は口頭にて回りに伝えてますね。

 

新顔さんに、「ここってマニュアルは無いんですか?」って、よく言われます。

マニュアル⇒頼りすぎると困るからですかね。新しい棚が出来たらこの度に伝えないといけないし、どうせ伝えるのであれば、

「マニュアルはいらない(余計な物は排除)」

ですかね。

マニュアルが無い分、社員に聞きに行く

コミュニケーションが取れるとも取れます。

 

まぁ、決められた場所(棚)に

物が見やすいように入れられるように

なるのはいつでしょうか?

物によっては箱から出して、個別に棚に

入れるものがあるのですが、⇒

電池(ボタン電池)、スマホ(ケース、フィルム、電池)、電球(まん丸、ぐろ球)は、

入荷にて分けてあるにも関わらず

同じ棚に入っている場合が多いですね😱

電球なんて、素材が硝子でしょ?

その上から箱物を無造作に入れてごらんなさいな?硝子の電球は割れます、簡単に😱

そこまで考えて入れてない(社員に聞かない)

人が居るので、電球被害の多いこと。

社員が一言、「電球(特に真ん丸に近い物)は棚がありますので、そちらにね」

と、口添えしてくれれば。

まぁ、メモ帳や書くものが無いので

耳だけで聴いているので、

「2、3歩歩けば忘れてます。」

 

さて、新しく来た人がいたらこんな状態が毎日続きます。

明日は仕事ですわ

さて、戦場(棚の取り合い)、お遍路さん(商品を正しい棚に戻しに歩くため)に、行ってきますかね。