話したい話を長々と

ワタシ、今の派遣会社に

登録する前に

正社員を三年務めました。

車の免許の様に

他の免許が有りましたので

その分も給料に上乗せされてました

 

なんで正社員を辞めたかと言うと

栄養士をしていたのですが

献立をたてるのが苦手でして。

栄養士としては致命的😱

盛り付けや物品の補充も駄目でした。

これ以上、迷惑はかけられないと思い、

結婚を気に辞めました。

 

正社員を辞めて、何か仕事をしないとと思い

トイザらスに行きましたが

旦那が仕事をしたくない、

 

新しい新天地に行きたいと行ったので

会社の寮つきな仕事を選んでもらい

新天地へ。

 

しかし、一度仕事を辞める癖がつくと

仕事が続かないですね。

三回も辞められて

会社によっては「引っ越し費用」と

「家の住居費(家賃ではないです)」を

払うはめになりました。

私が仕事をしたら仕事をせず、辞める

の繰り返しで、私は毎日の生活費も

旦那の最後の勤め先に貰いに行くことに

なってしまいました。

 

もう、こんな生活してたら

「殺される」なと思い、

離婚して、雀荘で1ヶ月働いて

引っ越し費用が出来た時点で実家に帰りました。

 

今は、派遣会社に登録して

働いています。

帰ってきたとき

検査の仕事や物流業にて働いたので

今も流れは物流業にて席を置いています。

 

正社員をしていたので、現場が決まる前

研修を受けたので

恥ずかしくない程度は

上司に態度は体に叩き込まれました。

エレベーター待ちでは

「上司が乗って来るかもしれない」と、

ドアの前に立つのではなく

ドアの横に並んで立つということを習いました。

アルバイトしかしていないと

エレベーターの開くドアの真っ正面に

立ちますもの。

中に人がいたらすっと、降りれません。

毎日の事なのに気がつかない

これも「ゆとり教育」の教育体制ですかね?

 

仕事に嫌気が差すときがあるけど

この表記くらいに

生活のために、辞めません

次があるか、次も考えられないから