甲状腺が腫れてきた

いつからか気がついた頃には

表から見ても

甲状腺の所、腫れてるね」状態に

 

今の派遣会社の健康診断にて、

「外から見ても腫れてます」と

言われたし。

 

近くに大きい病院があるけど、

仕事が一杯一杯で、

真っ正面から見たら

腫れていたのに本人、気がつかず😱

 

今日、仕事が休みなんで

一か八かで「血液検査出来るかなぁ」と

病院へ行ってみた⇒まだ本人、軽くしか考えていません😆

 

触診とエコーと、病院は同病院内にて。

まだ検査は続くと思われるので

図書館にて小さい知識ですが、

見てきました。

 

まだしていませんが

「エコーをしながら、細い針で患部を採る」

「ヨードを飲んで、大きさをレントゲンで」

「患部がひどい場合は患部切除(手術)」

と、ありました。

 

知り合いに甲状腺が悪くなり

首のシワに沿って切開し

患部切除をした人を知っています。

同じ女性です。

今は違いますが、上司の方でした。

話が聞けたら、多少は怖さも無くなったかも

 

さて、ワタシと言えば

次の予約を現場に言わなきゃならないのよね

でなきゃ、予約を取った意味がないし

その曜日しか先生が来ないから

ずらせない😱

現場はごねるか、それとも

案外、「良いですよ」と言うか

二分の1だね