腺腫かな?

針で甲状腺の一部を刺し、

病体を採らないといけないと

話がありました。

今日はエコー検査で

進めてもらいましたが

「いつかは覚悟を決めなきゃならない」のかなぁ?

 

針刺しのほうが

診察を進めやすいのは分かりますが、、

 

針が苦手で、、

軽く麻酔するのかしら?

それは、スマホの病態検索サイトでは

載っていませんでした。

 

まだ、学生の時に

指先に出来物ができて除去するときに

麻酔はかけましたが。

 

大きさが「4センチ」「腺腫」「手術は今のところはない」とのこと🙆

いつかは「針で細胞を取る検査」をと

言われているので

いつかは、やらないといけないみたい😅

 

今日は「経過観察で次は半年後に」と

うれしい話をもらいました☺️

病気の結果を知りたいが

痛いことをしなきゃならないのは

ツラい。

まぁ、切り取りまではいかなかったので

救いかな?