「甲状腺」になって思ったこと

食品を選ぶとき、どこを見て

選んでますか?

「この食品を使って、これを作ろう」

と、大抵の人は考えるでしょう。

 

ワタシもあることが起こるまでは

適当に食べるものを選び

食してきました。

 

しかし、「甲状腺」と病院で

診断を受けてからは

少しでも原因不明であれば

なおさら、食べ物に気をつけたいと

思うようになりました。

 

自分自身も気をつけなければなりませんが

親、特に「母親」の協力も必要になります。

 

甲状腺」では海藻類、海産物はアウトです

プリン、ヨーグルトも気をつける食品。

ラーメン、和食の出汁、生の玉子も対象

だもんで、うどん、そばが食べれるワタシは

「シチュー」「カレー」の元で

味付けしないといけないかな?と。

 

素麺だし(希釈出汁)もカツオ出汁はいいですが、昆布出汁はアウト

母には「昆布出汁」から「アゴだし」に

変えてもらいました。

 

魚類も鯖、秋刀魚はダメで

鮭は食べれます。少しずつ「ヨードが含む食品」を食さないようにして

少しでも疾患が進まないようにしないと

 

食品を買うとき、どんだけ

「裏の表示」を見てなかったかが

痛感します😢

お茶を飲むときでも

「ミネラル入りのお茶」を飲んでいましたが

ミネラル=ヨードも含まれる可能性があります。

だもんで「ほうじ茶」「烏龍茶」「緑茶」に

変えました。

早い対策から体をならさないとね。

コーヒーや紅茶は飲めますが

紅茶はハーブ系は調べてないので

飲めるものを厳選しないと。

 

普段から薬局で売っている鼻炎薬(パブロン)

サプリメントは(生酵素)だけ

服用しています。

 

 

まぁ、病院の先生は「危険なものが入っていたら売ってもいないので大丈夫」と

言われましたが、なんだか怖くてね

変に反応したら怖いんで😥

食品の裏の表示を見なくても

食せる「健康体」に戻りたいです

 

病院の先生には「サプリメントとは大丈夫でしょうか?」とお聞きし

「異常な物は売らないですね」と

言われてからは、パブロンの鼻炎薬と

乳酸菌系のサプリメントだけを

飲んでます。 

甲状腺は原因不明で知らないうちに

なってました。

首の膨らみが自然に鏡で見て分かるようになるまで、時間がありましたが

素人にはわかりません😢

今は経過観察ですが、

何をどうすれば、症状を少しでも

進行が抑えられるか

「ヨード食」にかけるしかありません