電車に乗る前に

雨が降っていたので

傘を持参

さて、電車を待つか?と

ホームで待っていたのですか

隣の人が傘を地面に「トン」としてくる

「あ、スマホしてるからそれだろうな」と

思ったんですが、いや、違うの?

スマホはポケットにインしてましたし、

まだ傘を「トン」としてはるし?

 

あら、私が隣にいるのが「嫌」で、

トンと、してはるの?

電車に乗ったら私以外にも乗客いるよ?

だもんで、その方とは

真逆の席があったのでそちらに逃げ込み(❓)

ました。

朝から喧嘩は嫌ですから。

しかし、「隣に来るな」と分かるまで

数分しかなかったですが

「危ないことは避ける」ことを体が

覚えつけたんですなぁ、

家から一本出たら何があるか分からないと