現場で「サクサク」出来る人

物事をサクサク、切り進める人は

人生もたまには「う~ん」と

あったかも知れないけど、

回りの人達の協力や考え方1つで

サクサク、乗り切れたんだろうなぁ

 

回りの人達の話ややり方?の違う一面から

見れる人で

やり方が違うんだろね。

例え、一緒だったとしても

進めかたの話の仕方が的確なんだろうなぁ

か、聞きたいときに「的確な人」が

いて、「的確な話」が行動で出来て

「的確に終わる」なんだろうなぁ

サクサク物事が出来る人は

つまずいても、調べるバックグラウンドが

広くあるから、「サクサク」

行くんだろうね。

で、回りから見れば

「あやつのやり方はサクサク、的確」

と映っているんだろうなぁ

うらやましいのと「悩み」も聞きたいときに

解決出来る回りの人達がいるんだから

更に「サクサク」「悩み無し」に

なるんだろね

つまずいたかもしれないけど

問題=解決のリストが

頭の回転が早いんだと思うわけよ

「こういう時は、ここを見るべし」と

こういう時も「的確な見るところ」を

ピンポイントで押さえられるから

悩みも=問題解決までが早いんだろうね

 

ワタシ、言葉がうまく出てこないんだけど

「問題」「的確な見どころ(ここが多いか少ないかで、進みかたが違う)」「問題解決」

中には他人に聞いて「進めかたのアドバイス」をしてもらったりするが

「的確な人と話」で「サクサク」進んじゃうから、悩みなんて「悩みじゃ無くなる」

では無いか?と、ワタシは考えてしまう。

「つまずいた」けど

「何でつまずいてたっけ?」と

思うくらい、「けろっ」と

「悩み」も「何を悩んでたっけ?」と

言うくらい、「問題解決」してたりするから

で、また、「悩みの蓄積率が高まる」から

回りから「あの~これはどう進めれば?」

と言われたときに「対処率が高い」んだろね

=頭の回転が早い、的確な人や考え方が

あるから。

そういう人はうらやましい。

多機能に仕事を進めても

「最重要課題」をサッと見つけて

「サクサク度」でサクサク進むんだろなぁ

回りの人との話や協力が強い人は

悩みも「聞いてくれる人」が居ると思われるから、「プライベートも強い」と思われるんだ。

うらやましいよ。

仕事もプライベートも人間環境が強い人