気持ちが落ち着いてきた

わたしって「嫌なもの」に遭遇すると

気分が悪くなり、

見るのも、声を聞くのも嫌になるの

で、出来れば

自分が見ている視野から

消したくなるんよね。

 

大抵は、「近寄らない」「声もかけない」

ことでおさまるんだけど

日常なら「あらわれない時間帯」や

「日にち」を避ければ良いわけで

 

しかし、仕事場はそうはいかない

自分が好きな方の現場だったりするから

「他人様が嫌だ」って、言ってたら

きりがないって、冷めてきた。

まぁ、次の現場を探してみたんだけど

以前、短期で行った現場だったから

飛び付いちゃったわけさ

 

メールアドレスを送られた人事部の方には

わるいんだけど、マジ?!って言われそうや

まぁ、「甲状腺腺腫」が会社の何処まで

浸透しているかわからないけど

気にするのは、「甲状腺」のほうやね。

 

と、親が居なくなったらどうすんの?

の、足元まで来た現実を見なきゃね

自分もそうやけど、

親もいつまでも「子供で無く」、「親」、

「老体な親」になるわけやし。

 

いつまでも生きるつもり、ワタシ、