会社で嫌な人

会社には、外出しただけで

「嫌な人」は出現する。

そんなときはこう思うようにした

「嫌な人は家まではついてこない」

 

あれ?ふしぎなことがある

嫌いな人に起こされた「行動力」「気持ち」

は、どこ行った?

嫌いな人は、実体は家まで来ないかもしれない。

しかし、その時に生じた

「気持ち」「行動」は

まだ、自分の中にあるよね。

どうすれば消せるんだろう?

この凝り固まった「嫌いな気持ち」😥

 

会社を、現場を変えればいい?

何回、換えれば消えるかなぁ?

口を聞かなきゃいい?

上司なら無理だね。

ストレスを何かにスライドすればいいんだが?

ゲーム?テレビ?小説を読む?

必要最低限だけ話せばいい?

 

だもんで、大人は子供より難しいんだよ

「嫌な過去」を「無き物にする」には。