休んでみてわかったこと

休みがあれば「わーい休みだ」と

思うかもしれない。

しかし、休みでなければ

仕事は有るので、心配性な私は

「仕事がしたい」と

考えをチェンジしてしまう。

 

昨日と今日がシフト上は

休みとしてもらった休みなのだ。

コロナウイルスのために「休みして」と

取った休みではない。

普段、あれだけ現場から離れたくて

休みをもらったりしたが、

いざ、休みになると

何をして時間を潰そうか

いつもなら、図書館が開いているから

そちらに転がり込めばいいんだけど

コロナウイルスのため

TSUTAYA、100均、服屋が休業して

暇ならここだ、と言う場所が

いつまで休業するかわからない日数を

休業しているもんだから、

暇で暇でしょうがない。😖

 

まぁ、仕事も単発を入れてみれば

いいんだが、

予定にしてないから、給料は減るけど

休みたい

休んだら、仕事のありがたみが

分かるからさ☺️

 

派遣社員してるけど、親元にいるから

半分学生気分も味わいたい