さて、SGでの最後の給料だ

明日、SGでの最後の給料が振り込まれる

で、web明細を覗いてみた。

確か、15日しか出勤してなかったし

有給休暇も発生してなかったはず

 

で、見てみると

有給休暇の欄に15日と有る

出勤は15日なので、本人びっくりした🙆

 

まさかの、まさかで、

「有給休暇」が使用されているとは

2018/9に入社した頃は

「有給休暇が無いんです」と聞いていたから

ずっと、web明細も最初は紙で出されました

しかし、web明細の入り方が分からず

「後で日にちを入れれば見れるだろう」と

思ってたので

辞める前の4月分と5月分しか

見れなくなってました。

だもんで、有給休暇日数が

辞める4月末しか見れなかったんです。

 

入ってから2020/4月末迄の

給料明細が見れていれば、

手元に紙として残っていれば

辞める前に「有給休暇の消化」が

出来ていたかもしれません。

今さらですがね。

聞いても、検索してくれずでしたから。

 

さて、こんな暗い職場は忘れて

新しい職場にて、働いてきたいと思います。

説明不足な職場はおさらばします😁