出勤の日は、夕飯の用意は私自身でしてます

きのう、部屋でゆっくりしたかったので

仕事から帰って部屋に直行しました。

眠かったのと、TVが見たいのと。

出勤した日の夕飯は

私自身が買い物し、作って、片付け(ゴミもね)洗い物も済ませて

あとは、TVを見てゆっくりしています。

 

昨日はたまたま、違うパターンでしたがね。

だもんで、母が昨日の夕飯事件にて

怒ってます❗

 

母とした食事の決めごとは

●出勤した日、夕飯を作っていても食べないことが有るから、自分で用意する

●休日で出かけるときは、出かける朝に

「お昼、夕飯要らない」と一声かける

ことと、決めごとをしました。

 

昨日は「出勤の日」

夕飯を食べるも食べないも自由です。

昨日は作って無いので、台所の流しには

私が流したごみは流れていません。

母が言うには

「食べる、食べない」のどちらにしても

一言が有るもんでしょ?流しの掃除を

しなきゃならないから「待っていた」

そうです。

待されていたのが母に対しては「大迷惑」だったのです。

 

一人で生活している訳じゃないのは

わかりますが、決めごとを破った訳では

ありません。

食べたくなかったから、

台所に行かなかったわけで、眠い、

部屋でゆっくりしたいのもあったわけで。

親に「ゆっくりしたい」「食べたくない」「眠たい」と、いちいち言わないと

いけないものでしょうか?

 

食べたくない=体調悪い?と察したのなら

部屋に来て、「何故、夕飯を食べないの?」

と、聞けばいいだけのこと。

聞きに来ればものの、5分とかかりません。

この逆もアリですよ

 

母は言い過ぎなんです。

自分が落ち着くまで、攻めまくりますから。

だもんで、母とは同じ話をぐるぐるしていて、決着が着かないことが多く、

私が話の腰を折ります。

でないと、いつまでたっても

「同じ話をぐるぐる🌀」ですから。

今しがたも、この「夕飯の用意の話」は

私が話の腰を折ってきました😱

虎女で双子座はキツイ