今の派遣会社、社会保険が無いんです😖

母に社会保険を抜けたので

健康保険に切り替えてもらいました。

さぁ、保険料、年金、市民税

生命保険の金額を足してみると

「60000」ナリと、なりました。😱

 

このご時世、4月末迄の契約が切れかけたので、次を探さないといけない。

したい仕事で、家から近い、勤務時間を

考慮し今の派遣会社にしました。

 

しかし、まぁ、予想はしてましたが

健康保険が高いとは

今の派遣会社に居て、払えないことは

無いですが、

したい仕事と保険代の高いこと

 

2日位今の派遣会社に決まった時に

社会保険がある派遣会社を選んどけば

よかったかなぁ?と考えもしましたが、

コロナが広がりかかっていた時期に

探したので、勤務先、仕事内容、時給を

考えると「とりあえずここで」と

決めてしまいました。

今の勤務に体が慣れてから、

次を探せばよいと考えてました。

 

なかなか、次は見つからず

週3日から週4日の勤務となり

この状態で増やすとなると

週2日しか増やせないし、

増やして、続けられるか不安も。

か、短時間にして2日働いてみるか?とも

考えました。

 

そろそろ年齢も引っ掛かってくることだし、体力的の考慮して考えないと、

続かないだろうなぁと、気弱も。

とりあえずは、仕事が、生活が出来ないわけ

では無いので、今のままにして、

高い保険代を捻出するとします。

 

大食いでなくて、買い物狂いでもなくて

今は、良かったかな?

⇒保険証が無いと、経過観察の

甲状腺の診断にも行けないですものね☺️