恐怖の税金分がわかりました。

母が今は税金の管理をしてくれているので

月の税金分を渡して

払いに行ってもらってますが、

 

社会保険から国民健康保険

変わったのと

SGさんで働いていた税金分が

来年の4月までは払わなければいけないので

生活費がホンマの最低限な状態に

 

税金×3つと住友生命分の費用も払わなければいけないので

住友生命の分は母が考えたので

家にわざわざ来てくれた人を「ごめんなさい」するわけにもいかず

80だったかな?迄掛けなければいけなくなってしまい、「あった方が良い」と言われたら、今は辛くともあと、あと、楽に

なるだろうと承諾したが、

もししていなかったら

スマホ代」の半分には回せただろう。

たった、一万円で、ここまで生活がしんどくなるとは思わなかったしね。

 

週4日にて、したい仕事を選んだわけだが、

通勤代は駐輪場と自転車が壊れずに動くこと

で晴れの日は回している。

雨の日はバス代と電車代がかかるが

1日の食費から出せばまだ大丈夫かなぁ?

雨の日はそんなにしょっちゅうある訳じゃ

無いから、まだいいけどさ。

 

コロナのど真ん中でSGを辞めて

見つからないと悩んでいるときに

とりあえず見つけたわけだから、

「藁を掴む状態」で見つかったから

社会保険をすっかり忘れてた。

社会保険のある派遣会社に入り直そうとすると、また、最低限の生活をしながら

週5日の勤務をしなきゃいけない。

しかし、仕事内容は派遣会社が決めるから

自分が決めた仕事内容の仕事にはつけない

場所に対して通勤代もかかるだろう。

 

今の現場にて残業=梱包だもんなぁ

歳、仕事内容、現場、勤務時間のピッタリな

場所が厳選されてきたから

辛いわ。