父と些細なことで口喧嘩した

普段、トイレは何気に使いますよね?

その場所に付いている

「リモコン」と「水流しのレバー」にて

口喧嘩しました。

 

父はリモコンを使い、水を流し

私はレバーにて水を流していました。

たまたま、

「リモコン」の電池交換の表示が出ているので、父に「リモコンの電池交換表示が出ている」と言ってみました。

変えるのも変えないのも

一応、父に意見してみたのですが

父の答えは

「二週間前から表示は出ている」

「(私に)リモコンは使わないのか?😓何故知らないのか?」と聞かれました。

私は便器に付いている「レバー」で

水は流すけど、リモコンはあまり使わないと

答えました。

 

そのときにリモコンはレバーを操作しているから使わないけど?と

動作を合わせて説明したら、

父は「お前の説明はしつこい‼️」と

腹をたててました😅

 

レバーでしか家でもトイレでは水を流したことがないので、腹をたてられたことに

私は「?😓」になりました。

説明しない事や、説明しすぎると

父は腹をたてるので、難しい年頃(?😞)だと

思いつつ、話は私の所で終わりました。

親と言えど、歳を取り、話し方もゆっくりと

話したり、話の内容を何気ない話し言葉

取り合ってくれなくなったのは寂しいものです。