「何かあるなぁ」って時は

マスクを普段、使用してますが

「近くに臭いものがある」

ってぐらい、マスクに臭いが染み付きます。

マスクの予備を持っているので

変えたぐらい。

 

しかし、変えても

ホンワカと臭いぞって臭いはするんです。

家にいても

仕事をしていても

香水や芳香、消臭剤の臭いとは違います。

 

でもね、たいていそんな臭いがした場合は

「危険があるから気をつけて」の

サインなんです。

だもんで、動いていた場合は

いったん、歩きを止めて

お茶を飲んだり、スマホを見たりして

臭いが無くなるまで、その場ですが

動きを止めます。

 

一瞬のことですから、

マスクから臭いも消え

回りの匂いが鼻にしてきます。

不思議なんですが

ホンマに

昨日は目の前にいる親友から

「脇臭い」匂いがして、一瞬「私かな?」と

思いましたが

回りは気にしてなくて。

その前は「バキューム車が目の前にいる」

位の臭いがマスクの中までしてました。

しかし、マスクを外して匂いを嗅いでも

臭くなく、「?😓」でしたがね。

まぁ、危険を察知してるんですかねぇ?

ワタシ?😆