克服せなあかんなぁと思っていること

それは

「一度失敗したら立ち直りが遅いこと」

「失敗したことから逃げてしまうこと」

ですわ。😅

 

初めてのことは誰にでもあること

何回か初めてのことでも

何回か繰り返し行うことで「慣れ」が

出来てくる。

 

しかしなぁ、「ダメだわぁ」と思ってしまうと、怖さが出てくるねん

いいほうに取ったら

「慎重になる」ってことやけど

私の場合は「避ける」と「二度と来ないで」

に繋がってしまうんやなぁ

 

行動すらも、避けてしまうから

忘れた頃にやり直しかけてまう。

「とりあえず、片隅には置くが、行動に移すのは二の次」位になる。

まぁ、とりあえず、横に置いておくか

位になるんやなぁ

 

まぁ、そうやって置いてきた

自分の近くには有るが横に置いてきたものが

ありすぎること、ありすぎること。

 

身につけるものは少しずつ断捨離かけてる

買い直しは「ジーンズ」「下着」「靴下」

「Tシャツ」などだが、

穴が開いた、着ていて丈が短い、似合わない

変色などで断捨離した。

今、スニーカーを出すか出さないか

迷っているんやなぁ

もう新しい靴は買ってある。

あとは出すだけ。

 

小説や漫画本にも埋もれている部屋

一応、焼けがあったら嫌なので

ボックスには入れてある。

何があるか分からないので

一部だけだが、本の名前を書き出して

保管してある。

と、小説を買うなら、スマホ内で読める

漫画本や本の場所があるので

そこから買って、スマホ内で読んだり

または図書館で借りてきたりして

部屋に本が増えないように

考えて実行してます。

 

しかしなぁ、今の職場

アパレル関係の裏方さん的な職場だから

新商品が出たら、見たくなるのよねぇ

夏と秋冬物はちょくちょく

見に行ってる。

しかし、ジーンズの値段が私の思いよりも

高いので、安くて、動きやすいものが

見つからない⇒その方が私的には良いのかな?

まぁ、自転車でひとっ走りすれば

安いところはあるので

懐が暖かくなったら行くかもしんない。

 

話はそれたけど、

まぁ、まだまだ心待ちの強さと

断捨離をしなきゃダメだってこと(😊(笑))