確かに、母からは電話があったみたいだ

今から7時間前に着信履歴が

残っている。

しかし、それ、一回きりなんだよね

一回かからないと、よっぽどのことがないと

大抵の人は二回から三回程はその時点で

かけ直すと思うんだが❔

一回きりで二回目は無し。

かかってきたのさえ分からなかったよ。

ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いていたから

 

母にLINEやメールを送っても

「あら?かかってたの」と、私が言うまで

知らなかった時が何回あったか😱

電話をしても、着信音が鳴らなかったりして

る時が何回あるか。

父にも「スマホを持っていても電源オフや無音にしていたら分からんやろ❔」

と、よく言われているし。

父が母のスマホの着信には呆れている。

なのに、自分の用事は堂々と

「出なさいよ?何故?出ないの❔」と

言ってくる始末😢

 

私でさえ、無音にしているが

バイブレーションにしているから

電源が入っていれば

メール、電話でも鞄の中に入っていれば

分かるようにしてある。

母はそれを一切していない。

そこから変えさせなければならない。

一方的過ぎる所があるのだ。

まぁ、そればかりではないがね

 

まぁ、一度噴火させて、落ち着いたら

何も喋らなくなり、自分の世界に入り込むから、「やっちまったな」と、分かっているのかな❔