栄養士ワーカーから

仕事場は直ぐに見つからなくとも

登録だけはかけといた方がいいかな?と

思い、

「ジョブサービス」と「栄養士ワーカー」の

両方に登録をかけました。

専門学校を二年、株式会社一富士にて

産業給食(関西電力研修館)にて2年半

そのあとは結婚したので退き

今日まで栄養士としては働かず

旦那の移動に合わせたので

定職が付かず、派遣労働者として働きました。

旦那の定職がなかなか定着しなかったので

私の仕事場はあっちこっちへ行くため

派遣しかできませんでした。

旦那が定職に就いていれば

私も栄養士を持っているので

再就職の道もあったかもしれません。

ですが、裏で彼女を作り、仕事と言いながら

大阪の住吉から和歌山までバイクで会いに行ってるのが分かり、離婚しました。

その時には愛知県に居たのでとりあえず

大阪の実家に戻り、仕事を探しことに。

その間は中居さん、雀荘の調理、短期ですが、お水もしました。

今は実家から派遣労働者として

働きに出ています。

出来れば正社員だと後10年が定年のところもありましたが、当たって砕けろで、

「栄養士ワーカー」に登録しました。

ダメ元ですが、見習いではありますが

働ければいいかな?と考えました。

派遣労働者としては生活は出来てますが

「保険面」と「給料面」が全く変わるので

後の余裕を考えたら

「栄養士」として働く方がいいと。

仕事内容は現場によって変わりますが

衛生管理はきっちりしているため

働きやすいだろうと。

体慣らしの事もあるしね。

今の栄養体制がどこまで変わったかも

入ることにより体で分かるし。

 

まぁ、連絡待ちですが😆