募集かけてみたけどさ

ナビに登録して、現場を探してもらったは

いいが、現実問題は難しいと感じた。

3つも教えてもらったが全部、

「出勤時間が早い」

まず弁天町付近

朝9時からなんだけど、場所的に

二つを乗り換えなきゃならないみたい。

軽く見ても起床時間は「六時半」に。

そんで地下鉄我孫子付近

朝6時から現場は開いているみたいだが

早番とかさせられそうで嫌だなぁ

最後は隣駅、うん、これならと見てみると

さて来ました、早番タイムが。

朝7時半からだそうで。

ゆっくりタイムもあると思うんだが

こちらの現場も「老人ホーム系」

産業給食系を打診してたのに

いっこうに来ず。

来るのは

「保育士兼栄養士」「調理師兼栄養士」

と「老人ホーム」「保育園」「介護施設

のみ。

委託給食として私自身が見つけたのが

「弁当業界」のみ。

このコロナ禍、狭き道が更に

狭くなっていて、勤務時間と現場のガッチが

なかなか見つからない。

現場はいいなぁ、出勤時間が早いか6時入り

出勤時間がいいなぁ、現場が遠いから

今よりは二時間は早く起きないと

勤務時間内に着替えて、顔合わせは無理な感

があるんだなぁ。

栄養士と打診してたのに「調理師」、「保育士」と出されてくるし。

どれだけ、保育所の保育士さんが少ないんだって思ったもん。

だもんで、今のところ、ブランク有の私では

現場は無いに等しいと分かりました。

仕事の一本化を図ろうとしましたが

今のところは無理難題でしたかなぁ。