「医療従事者」で優先ワクチンなら

私は、「栄養士」を国家資格で

取っているから

もし、病院や老人ホームなどで仕事を

していたら、優先順位が有ると

思われるのだが?

今、町長などが「医療従事者扱い」されるのなら、

栄養士を使ってなくても、一度栄養士になると、医師会の様に、栄養士会というものがあり、栄養士免許証更新は一生ものだから

「医療従事者」として

医者、看護婦、看護士、管理栄養士、栄養士

調理師として

順位があるはずだ。

たった二時間だけの医療従事者は

「医療従事者ではない」

看護婦として働いていたけど

主婦になり、家庭に入った人もいるかも知れないが、その前看護婦の方も

「医療従事者」に当たると私はおもう。

そのかたたちに「看護婦として復活を」と

投げ掛けているのであれば尚更、

ワクチン摂取の提示があってもいいと思う。

大事な人は誰か?

ご老体も大事だが、医療従事者をないがしろにしてほしくない。