2018-05-28から1日間の記事一覧

今日の夕飯

大根と塊肉の煮込みとじゃがいもの酢の物 キャベツの小鉢と十穀米(増し増しで。)味噌汁で950円。 パン屋で二つお昼をしましたが、 フレンチトースト(食パンではないパン)があったので二つ別に買ってきました。 あとはサンクゼ―ルでワインに合うおつまみ用の…

UNIQLOの安売りに行ってきた

家の近くにも有るのですが、 他の商業施設も行きたいので、電車でGO!してきました。 タンクトップとTシャツの手頃な価格と sizeを見つけたので購入してきました。 タンクトップは無難に黒で。 Tシャツはグレーにざっと柄が前後に描いてあるものを一枚。ぐる…

スタンダードブックストア

何回か迷ったときに この雑貨屋+本屋+食堂まで来てしまいます。 何気ない雑貨屋なんですが、 置いてあるものが独特なんです。 ま、本棚にはカテゴリーが貼ってあり、 短歌から写真、地域性の物など いろいろ有ります。小さいビレッジヴァンガードみたいな店…

何気にアカチャンホンポへ

アカチャンホンポって、アカチャンから歩き始めの子供までの、物がいろいろ売っていて 面白いです。 アカチャンが使える乳液、化粧水があるので 大人も使えるなぁから、興味を持ちました。 今日そこで買ったのは 粉末のれんこん粉とゴボウ粉デス。 二つで108…

今から出かけます🙋

UNIQLOの安売りが今日までだったので もしかしたら、「掘り出し物が有るかも?」 と思い、電車待ちです☺ ちと、天気は曇りだけど ピ―カンよりは暑さが和らいでいいかもね。 さて、何が目に写るやら😁