2018-06-03から1日間の記事一覧

掃除が出来ないのなら、

実家を出ていけと言われたわ 貯金もしてないんだろうともね。 うん、してません。税金を払うのが精一杯 国民健康保険、今は、父親払いのものに 入っています。 社会人なら保険料払えと言われましたが、 今更無理です。仕事を変えないと、 今したい仕事が目の…

家の状態を書いたら、

書いている書き込み者を はてなブログの会社に電話をして か、メ―ルを入れて、 書き込みが出来ないようにしてください。 と苦情を言いに言ってたりしてね。 私の父の事だから。 ムカついたことはその場で処理をする。 分からないことなどは何度でも問い合わ…

私の父Aの現場にもし、行ったら

ゾッとするやろね。 棚は段ボールのカスが溜まってます。 足場のマットは穴だらけ 扇風機は羽や上蓋が真っ黒け。 頭の上から埃がパラパラと落ちてくる (だもんで、頭の上、全体的にカバーを取り付けてもらいました。) 扇風機は動かなくなったら「買い替え」 …

生活はsimpleになってくる

さて、いつまで生きられるだろ私。 仕事があるけど 仕事場やいつまで私が年齢に引っ掛からないとも限らない。 親自身が生活しやすいようにと電化製品はあるが、それも故障したら次はない だもんで、自分自身の物としてあるものは 自転車(錆びないようにしな…

言いたいなぁ

家の中でも「住みにくい」のに 社会に出て「住みにくい」は 今の歳になったら更に 住みにくくなった。 仕事があるだけいいかなぁと 思ってたけど 預金額が無いのも辛いところである

父の体調不良説

ホンマに父が私の部屋に居て 体調不良を起こしたんであれば 私も納得します。しかし、生き物の回りには 嫌ですが、埃やダニの死骸はうじゃうじゃいます。完全に無くそうとすると、 病院の無菌室でも入っていてください。 そちらのほうが体調も父が考えている…

体調不良はお前の部屋から出てる❗

今朝、起きがけにこの台詞を言われました。 お前の部屋が掃除されてないから 俺の気管支炎が酷くなってきたと。 まぁ、集中攻撃を仕掛けてきましたね。 私が仕事にいっている間、父が私の部屋を 自由に勝手に使っていて、体調が悪くなったんなら私も納得しま…

髪の毛のことでうるさくなってきた

また、部屋のことで親が うるさくなってきた まだ、私、働いている身なので 外部から家には居ない害虫を持ち込んでいる と言われましたね。 例えば埃や髪の毛。 髪の毛は手を洗う所かトイレで見つけた場合はトイレに流したりしているので あんまり無いはずな…

親が逝ってしまったら

先に逝ってしまったらどうする?と 言ったのは父親でした。 今は仕事を体調と退社で 退いた身としても、 今まで働いていた時に貰える額の 年金が有ります。だもんで、家では 一番まだ儲けているヒトです。 ま、いつ、何時、体の不調が出て 逝くかも分からな…