2018-12-23から1日間の記事一覧

仕事で悩んでたので

あたまの中のモヤモヤを少しずつでも 片付けるために 思ったことを「はてなグロブ」を使って 書き込んでみました。 つまり、言葉に、文字にすることで 目に見えるようになり 言葉で消えていく感覚が無くなりました。 言葉で、モゴモゴ自分の中で 確認を取る…

悩んでても解決できるのは

仕事場であり、現場でしか 解決策は出てこないんだよね。 「良いこと」も「悪いこと」も 他人に聞いた、 まぁ、この場合は上司なんだけど 「聞き方」にでも 「良い方向」と「悪い方向」へむかう。 同じく【この上司ならいい答えが】と 話してみたら「話し半…

失敗と成功と

仕事は表裏一体で現れてくる ある時は「成功」で またある時は成功した通りに実行してみたら 「大失敗」なこともある。 いま、私がそれにおちいっている なかなか、答えが見つからない「仕事の正解率」 失敗せずに毎日違うことをしているのに 「芯がある」か…

時間に迫られると

仕事は時間との勝負だ。 まぁ、たまには「効率上げてー」と 尻を叩かれる時もあるが 昨日はそれがなかったな 棚入れして確かめて「未」になって次やって 「未」にならないときは 大量にさばいてた時に起こりやすい。 しかし、自分ではさばけない管轄もあるの…

上は「辞め」とは、

言ってない。 「仕事の仕方を改めて」と言っただけ 数打ちを止めて 一つずつ打ち、見た目に 奥まで見えるように すれば、多少、考えが変わって きてくれるかも知れない。 仕事は成功と失敗の繰り返し。 小さい失敗からほころびを無くすことで 成功とは言わな…