夏の電車通勤

冬と比べて(比べすぎ?)、夏は気温が上昇するため、色んな事に気をつけねばなるまい。

例えば、電車の中で、「食事」「化粧」「匂い(香水含む)」「電車の中で髪の毛をとく」「大声で笑いだす」あげたら切りがありません。特に気をつけて欲しいのが

「腋の臭さ」これが一番では❔

臭いの元の本人は鼻がひんまがってしまって

いるかして、上の空。

臭いんです、電車の中だと。

ただでさえ、電車の中は密集地帯。

手すりを持っている脇から臭いが、臭い❔!

それに香水?プラスされている方もいらっしゃるみたいで、更に悪循環。

ワタシ、ハンカチで鼻を押さえながら

電車の中で(日本人なんで)我慢してました。

男性の若い方からお年寄りまで

夏の体臭対策、気をつけてくださいますか!?