仕事場でドキッ

私の仕事の内容は「物流」である。 

軽いものは丸い電池、重いものはティファールの鍋セットからお米、ペットのトイレの砂、ご飯等々あげたらきりがない。

さて、今日の仕事中。気になる言葉をかけられた。

「重たい商品が有るので、手伝いましょうか?」かけられたワタシ、固まりました。

商品を見て、段ボールと格闘し、梱包すること二年以上。

そ、そんな優しい言葉をかけられたこと無い

逆に仕事を持ってこられる事の方が多いし

ワタシ、開口一番に出た言葉は、

「仕事を取らないでください」でした。

甘えが出せない職場なもので、、、

口から出たものも「辛口」でしたね。

一瞬ですが、甘えときゃ良かったかなぁ❔

が、浮かんで、すぐに消えました、、、