寝相が悪いので

お腹だけは布団をかけときたい。

しかし、夏物のかけ布団は半分に折って

お腹だけにかけるのが好き。

何でかって?

一枚丸々かけて寝ていても

足先は出しておきたいのか、寝ているうちに

上の方に蹴り挙げているみたい。

敷き毛布も同じ原理で、寝てすぐは冷たいかな、って?状態で寝るけど

寝ているうちに、寝相でゴロゴロしていたため、冷たい所が無くなってくる。

→敷き毛布全体が温まってしまい

夜中に目が覚める。

自分の体温で温まる位なら、毛布をひいて寝ていてもおんなじ状態。→まだ冬の毛布を敷き毛布として使ってます。

冬から夏に多少変わるのは扇風機の風だけ

暑がりだけど、お腹回りは夏毛布のような薄い毛布じゃなくて、冬毛布とまでは分厚く無いけど、膝掛け位の分厚さの毛布が

お腹の上に欲しいわけなのさ(^_^;)