夜の22時からは笑えない家

仕事がら家に帰宅するのは21時以降なんですが、家の中で(大声で)笑うのは

母から大いに止められてます。

それと、調理をする音も。

何故かと言うと「寝ている父を起こすな」

だそうです。

だもんで、袋ラ―メンさえ21時以降の帰宅の私には御法度

カップラ―メンなら許されてます。

調理が全面的に禁止されているため

出来合い物、パン屋のパンなどになってしまいます。

夜に芸人を見るのもダメ🆖

マツコ・デラックスだけはOKが出てますが。

マツコの知らない世界かな?あれは見てもOKマツコさんは話しの内容が聞きやすいみたいで、他の芸人さんがバカな動きをすると、チャンネルが変えられます。

例え、損得の内容のテレビが有るじゃないですか?内容は見たくても、一人でもバカをすると他のチャンネルに変えられます。

同じ扱いで、芳香剤が有るじゃないですか?

私はオレンジ系が好きなので窓際に置いといたのですが、母が嫌いだったらしく

オレンジ系の臭いに癒されようと帰宅したら、トイレの芳香剤になってました。

次の日、また部屋に私は戻して置いたのですが、帰ってみたら現物すら無し。臭いのでトイレに流して捨てたとのこと。

だもんで、うちの部屋は、何とか探し当てて使ってOKをもらったのが、「靴の脱臭剤」です。スプレータイプだと臭いは蒔いた時だけしかしないのでOKだそう。

うちの家、むこうしゅうかんしか置いてません

PS:母は詩吟をしているのですが、父が寝て

私が帰ってくるまで詩吟の練習をテレビより

大音量でしてました。自分はうるさくないのかい??