友達に言われた一言

「人見知りか、なんか知らんけど知り合いを全否定(近くに居ることも)してるよ⁉」

どないしたん?

って言われました。

信じてた人に裏切られたばかりの時で

一人になりたくて

今まで懐に入ってきて、話しを聞いてくれるだけの近くに居てくれる友でさえ

拒否反応してたんですね。

メ―ルも一時は拒否反応してましたね。

「傷つけられるのが怖い」って思ったら

とことん人と付き合うのが嫌になったんです

しかし、人と付き合うのは

学生なら誰かの後ろからついて行けば何とかなります。

社会人は人付き合いを無くしてしまうと

仕事になりません。

核心では人付き合いは嫌ですが

少しずつ付き合いやすい人

話しを聞いてくれたり、話しを返してくれる人等を見つけようと思いました。

話せる人で同性は少ないけど、話せる人が居ないとどれだけ休憩時間が退屈か。

そう思うようになり、人の話しを聞くだけでも良いから人の輪に入って行けるようになりました。

勇気がいりましたけどね。