レシ―トをもらうか、もらわないか?

コンビニ、ス―パ―で買い物をすると

おつりとレシ―トが付いてきます。

レシ―トをもらわない人も居ると思いますが、私はもらう派デス。

たとえ、お釣り無くキッチリ払った場合でも

私はレシ―トをもらいます。

自称ながら家計簿らしきものをつけているのでね。

と、店の人がお客がレシ―トを出してもらうのを待っているのに、

店の勝手でレシ―トをゴミ箱に捨てられた

時があります。

そのときはゴミ箱であっても、

レシ―トを見つけてもらい、手にしてから

帰宅しました。

私的に思うのですが、

レシ―トはとりあえず、お客に渡した方が

いいかと思いましたが、どないなもんでしょうか?